オーダースーツ カッティング

ゴールデンウィーク明けの・・・

こんにちは、池原でございます。

ゴールデンウィークが明けまして、約1週間の週末を迎えていますね。

弊店は、ゴールデンウィーク期間中も頑張ってお仕事をさせていただきまして、

(2日間だけお休みいただきました)

ご注文に追いつかない状況は、少し改善することが出来ました。

とはいえ、まだまだ長くお待ちいただいているお客様がございますので、

気を引き締めてお仕立てに打ち込む日々が続いています。

オーダースーツ カッティング

『注文したスーツはまだかな』と思っていらっしゃるお客様、

頑張ってお仕事させていただいておりますので、

もうしばらくお待ち下さいますようお願いいたします。 スミマセン・・

 

 

 

 

 

夏物のスーツとシャツが入荷しましたので、

1点ずつご紹介させていただきます。

 

Ermenegildo Zegna TRAVELLER ¥173,000- (+TAX)

100% Wool , 250g/m

ライトグレーの巾太チェック柄、シワになりにくくするために、

糸の撚りを強く仕上げております。

 

ゼニア トラベラー

 

 

 

 

シャツは、

ALUMO  Made in SWISS  ¥25,000- (+TAX)

Cotton 100% , 120/2

120番手、ホワイトのドビー織りでございます。

アルモ

ご注文をお待ち申し上げます。

 

 

5月4日と5日はお休みいただきました。

(今年に入って1月1日以来、初めての完全オフでした。)

お墓参りに行ったり、長男のラグビーの練習を観に行ったり、

 

そして初めて比叡山に参ってきました。

比叡山山頂

 

 

 

比叡山

 

 

消防車のナンバープレートはなくて、ずばり『延暦寺』。

比叡山消防車

1200年もの重い歴史が受け継がれていて、改めて人の生きるチカラを感じました。

(ご参考までに、私は無宗教でございます)

 

 

 

そのあとは、少しだけ京都観光をしてきました。

お天気が良くて、観光客もたくさんで賑わっていました。

鴨川の床でのんびり食事を楽しむ人達や、川沿いを散歩する人達、

鴨川床

 

 

 

祇園を歩いていますと、どこかで見かけたロゴマークの暖簾が、、、

エルメスがあるんですね。

エルメス祇園

店内は、お土産用の小物のアイテムが多かったです。

 

 

 

外国人観光客への注意喚起の掲示板のようです。

祇園外国人観光客掲示板

舞妓さんを触らないように、道路にすわらないように、

歩きながらのタバコ、飲食、ゴミ捨てをしないように、

自撮りしないように、でしょうか?

 

 

 

着物をレンタルして京都を練り歩くという若者をよく見かけました。

祇園

 

気分をリフレッシュすることができて、お仕事頑張っております。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

テーラー・ダンディ(工房併設のテーラー)

大阪市中央区松屋町7-3

Tel:06-6762-2901

facebook

instagram

Archive