stilelibero

6月9日(土曜日)

こんにちは、テーラー・ダンディの池原でございます。

大阪も梅雨らしい気候になってきました。

明日からは台風も接近してくるとの予報で、

気をつけて仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

 

工房より、

カッティングの際は、服地を2重に折ってマーキング、カットを行っていくのですが、

折ったところは、業界用語で『わさ』といいまして、やや隆起した状態になり、

ハサミが入れにくくなります。

チャコのラインで切る前に、ひと手間かけてその『わさ』を落としてからカットを行うと、

手作業のメリットともいいますか、きれいなラインで切ることができます。

stilelibero

肝心の、ビフォーアフターの、アフターのお写真を撮り忘れておりました。

スミマセン、汗。

 

ありがたく、お仕事させていただける日々が続いています。

 

 

 

続きましては、店頭の服地を1着ご紹介させていただきます。

Loro Piana KAROO’S MOHAIR ¥188,000- (+TAX)

Wool 75% , Mohair 25% , 260g/m

ロロピアーナのモヘア混素材のブラックでございます。

モヘア特有の艶とさらっと感は、これからの暑い季節に適しています。

karoosmohair

色違いも数色ございます。

 

来週には、ロロピアーナ・ジャパン社の弊店担当の方がお越し下さり、

次の秋冬物のセレクトを行わせていただきます。

弊店のお客さま達に気にっていただけそうな色柄を、

厳選してお選びしていきたいと思います。

 

 

テーラー・ダンディ(工房併設のテーラー)

大阪市中央区松屋町7-3

Tel:06-6762-2901

facebook

instagram

Archive