ロロ・ピアーナ バンチブック

1月26日

こんにちは、テーラー・ダンディの池原でございます。

全国的に寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先ほど大阪市内でも雪が散らついていました。

 

本日はじめは、現在店頭にございます、秋冬コレクションを2着ご紹介させていただきます。

 

Ermenegildo Zegna TROFEO ¥183,000- (+TAX)

100% Wool , 240g/m

チャコールグレーがベースで、やや太めのグレーのストライプが入ったスーツ地でございます。

上質の原毛から織りだされた、天然の光沢がきれいに表現されています。

着心地は軽やかで、肌触りもなめらかです。

trofeo

 

 

 

 

Ermenegildo Zegna TRAVELLER ¥178,000- (+TAX)

100% Wool , 280g/m

チャコールグレーにネイビーのストライプが入ったスーツ地でございます。

ベースのボディは細かな霜降り模様になっており、

クラシックな雰囲気を今風に表現した仕上げになっております。

traveller

ご注文をお待ち申し上げます。

 

 

 

 

工房より、

表地のカッティングのあと、裏地のカッティングに掛かる前の準備で、

ジャケットの身返しの三角台場に仕付けを打っている様子です。

三角台場

 

 

 

 

こちらは仮縫い後、解体してからアイロンでフラットに戻し、

ひと晩寝かせてからチャコでマーキングをしている様子でございます。

(数時間からひと晩寝かせる理由は、服地に霧吹きをかけてアイロンをあてると、一旦は縮みますが、時間が経過すると元に戻ってくるためでございます。寸法を落ち着かせてからカッティングを行うことで精度が上がります。)

仮縫い後のマーキング

 

 

 

 

こちらはひと足早く、春物ジャケットのカッティングを行っているところでございます。

先日、顧客さまからお電話があり、おまかせで『明るめの紺色で春物のジャケットを』

ということでご注文いただき、

恐縮ながら、お似合いになりそうな服地をお見立てさせていただきました。

春物カッティング

Nさま、シャツ2枚のご注文もありがとうございました。

 

 

 

そして、ロロ・ピアーナの新しい春夏コレクションの、

バンチブックが到着いたしております。

原反は準備中ではございますが、こちらのバンチブックからお選びになられる方は、

ご注文承らせていただきますので、お申し付け下さいませ。

ロロ・ピアーナ バンチブック

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

テーラー・ダンディ(工房併設のテーラー)

大阪市中央区松屋町7-3

Tel:06-6762-2901

facebook

instagram

Archive