Loro Piana BABY CAMELHAIR

オーダーコート 2017

こんにちは、本日はオーダーコートの服地をご紹介させていただきます。

 

はじめは、

Loro Piana PURE WOOL

100% Wool , 530g/m

1メートルあたり530gと、しっかしとした目付けで、

ウラとオモテの発色が異なる、ダブルフェイスに仕上がっています。

手触りは、いわゆるカシミア100%のベロアのように、

なめらかな毛並みが流れています。

Loro Piana PURE WOOL

 

 

 

続きましては、

Loro Piana 100% CASHMERE

100% Cashmere , 480g/m

ロロピアーナが誇るカシミア素材の中でも、

不動の人気を維持するカシミアコート地でございます。

毎年1頭の山羊からは、250グラムしか採取できず、

さらに粗い繊維を取り除くと 100グラムしか残らないという、

貴重な服地でございます。

お色目はブラックで、艶、光沢、肌触り、軽さと暖かさを備えています。

Loro Piana 100% CASHMERE

 

 

 

 

 

続きましては、

Ermenegildo Zegna HUACAYA TWEED

Wool 86% , Alpaca 9% , Cashmere 5% , 420g/m

HUACAYA とはアルパカの1種で、それをペットネームとしてネーミングされました。

昨今人気で取り上げられているアルパカをブレンドしたコート地で、

肉厚はあるものの、ふんわりとした質感をしています。

お色目は、チャコールグレーのヘリンボーン柄でございます。

Ermenegoldo Zegna HUACAYA TWEED

 

 

 

 

Loro Piana BACTRAIN

100% Baby Camel Hair , 480g/m

生後3年以内のキャメルの毛から織られる、柔らかな素材で、

ゆっくりと時間を掛けて、毛足の長さや毛並みを美しく仕上げています。

Loro Piana BABY CAMELHAIR

ご注文をお待ち申し上げます。

 

fabric のページに、少しずつではございますが、

スーツやジャケットの服地をアップいたしております。

 

 

2018年版の、ミシュランガイド京都・大阪 が発売されましたね。

今年も予約購入させていただきまして、早速弊店の店頭に置かせていただいています。

三ツ星店は相変わらず京都・大阪ともに日本料理が名を連ねています。

そんな中、大阪の Hajime が二ツ星から三ツ星へと返り咲きました。

ミシュラン・ガイド 2018 京都・大阪

 

 

 

弊店の顧客様の中には、星付きのお店や、取材お断りの名店などへ、

よく行かれていらっしゃる美食家の方が多々おられます。

私も見聞を広めるためにも、少しずつ勉強していきたいと思います。

 

弊店には、初版の2010年からかぞえて8冊目が揃いました。

ミシュランガイド

ご来店の際は、お気軽にご覧くださいませ。

 

 

 

本日最後は、工房でのお仕事の様子です。

ご新規でご注文下さいました Tさまの、仮縫い後のカッティングの様子です。

今までスーツは、百貨店でイージーオーダーで誂えていらっしゃいましたが、

一度フルオーダーで作りたかったとういうことで、ご注文いただきました。

ありがとうございました。

仮縫い後のカッティング

このあと、裏地のカッティングへと進めて参ります。

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

テーラー・ダンディ(工房併設のテーラー)

大阪市中央区松屋町7-3

Tel:06-6762-2901

facebook

instagram

Archive