ペンション

本日より通常どおりお仕事させていただいております。

こんにちは、

テーラー・ダンディの池原でございます。

本日より、通常どおり元気にお仕事させていただいております。

 

夏季休業の間は、去年と同じく2泊3日で長野県の菅平高原へ、

長男(高2)のラグビーの応援に行ってきました。

ラグビー

去年のブログにも書いたと思うのですが、

菅平高原には、天然芝のラグビーグランドがなんと100面ほどあります。

8月上旬から中旬にかけて、全国から高校ラグビーチームが集い、

連日試合や練習を行っています。

全国大会に出場するレベルの高校はほとんど来てるようで、

ここで正月の花園の前哨戦が行われているような感じです。

(ウチの息子の高校はそんなに強くないですが、先生やコーチの方々のもと、

みんな頑張っています。ハイ)

 

 

 

菅平高原には、コンビニ(セブンイレブン)が1軒だけあるのですが、

そんなラガーマン達のニーズに応えて、プロテインが売っています。笑

プロテイン

 

 

 

 

 

菅平高原は、冬は一面雪におおわれるため、短い夏の期間を利用して、

レタス栽培が盛んに行われています。

レタス畑

 

 

 

 

おしゃれで立派なペンションもございます。

ペンション

 

 

 

 

私たちは老夫婦が営まれている質素なお宿に泊まりまして、

手作り感のあるお料理をいただきました。

ペンション 夕食

 

お盆の時季だというのに、朝晩は肌寒いほどで、

自然とふれあいリフレッシュすることができました。

 

 

 

 

昨日は私だけ一日早く出勤して、半日お仕事させていただきました。

カッティング

秋冬物が動き出していまして、家でじっとしているより、

仕事をしたほうが落ち着く性分でございます。

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

 

テーラー・ダンディ(工房併設のテーラー)

大阪市中央区松屋町7-3

Tel:06-6762-2901

facebook

instagram

Archive