ゼニア社長フランコ・フェラリス

ゼニア 50周年レセプション

こんにちは、テーラー・ダンディの池原でございます。

先週の金曜日に、イタリア大使館で行われました、

ゼニア日本進出50週年の、記念レセプションに行って参りました。

 

せっかくの東京出張ということで、

早目に到着してから、渋谷、代官山、千駄ヶ谷辺りのお洒落なお店を散策したあと、

銀座へ。

最近新しくオープンした、ギンザシックス へ。

銀座最大級の商業施設ということで、有名ブランドが規模も大きく出店していました。

有名ブランドは大阪で見てもあまり変わらないので、時間もあまりなかったこともあり、

屋上に庭園があるとのことで、エレベーターで直行しました。

銀座の一等地、いえ日本一の一等地の屋上に、贅沢にも芝生の庭園がございます。

ギンザシックス

 

 

そして、そんな銀座のビルの屋上からの景色を眺めることもめったにないので、

パチリと。

高価な土地に建つビル群を見下ろすのは無料です。

ギンザシックス屋上

 

 

 

 

そして、港区三田にあるイタリア大使館へ。

節約のため電車で行くつもりでしたが、時間もあまりなかったので、

思い切ってタクシーに乗りました。

ギンザシックスの目の前でタクシーに乗車し、

運賃メーターを見るとなんと初乗り『410円』。

ニュースでなんとなく知っていましたが、

銀座という土地でタクシーに乗って初乗りが410円とは、

かなりお得な感じがしました。

タクシーメーター

 

 

 

 

15分ほどでイタリア大使館に到着です。

伊太利大使館

 

 

 

 

守衛(イタリア人)の方に招待状を提示し、向こうのリストと照合が合い、中へ。

イタリア国旗

 

 

 

館内に入りますと、本国のCEO フランコ・フェラリス氏が出迎えて下さり、

挨拶を交わしたあと、記念撮影を。

ゼニア社長フランコ・フェラリス

ダブルのスーツがよくお似合いです。

 

 

 

東京の中心部で、結構な広さの庭園があります。

イタリア大使館 池

数百坪はあるでしょうか。いえ、敷地総面積は千坪以上あるかもです。

頭のなかで土地の価格を計算してしまいますが、想像がつきません。

イタリア大使館庭園

 

 

向こう隣は、慶應義塾大学だそうです。

イタリア大使館庭園2

 

 

 

 

 

 

大広間には、ゼニアの服地で仕立てたスーツが展示されていたり、

ゼニアスーツ

 

 

 

 

ゼニアが大切とする牧場主から買い付けた、原毛が展示されたりしていました。

ゼニア原毛

 

 

 

 

イタリア大使のジョルジョ・スタラーチェ氏からのご挨拶。

日本とイタリアの貿易額は良好とのことでした。

ジョルジョ・スタラーチェ

 

 

 

CEO  フランコ・フェラリス氏のご挨拶。

フランコ・フェラリス

 

 

 

日本各地のテーラーさんをはじめ、服地卸商さんとも会話をさせていただき、

充実したレセプションでございました。

ゼニア来賓

宴は続いていましたが、最終列車の時間が来ましたので、

ひと足お先に失礼いたしました。

 

ゼニア・ジャパンからは、このような立派なレセプションにご招待いただき、

また、お土産にカシミアのストールもいただき、ありがとうございました。

益々のご繁栄を祈念いたします。

 

 

 

 

続きましては、

新入荷のジャケット地をご紹介させていただきます。

Ermenegildo Zegna  COOL EFEECT ¥138,000- (+TAX)  for Jacket

93% Wool , 7% Silk , 220g/m

ゼニアにしては斬新なカモフラージュ柄の服地です。

が、ゼニアの倉庫では完売でして、現在のところ弊店では1着分のみございます。

ゼニア カモフラージュ柄

 

 

 

工房ではハンドワークを駆使して、日々お仕立てが進んでいます。

工房の様子

 

本日もご覧下さいまして、ありがとうございました。

 

 

テーラー・ダンディ(工房併設のテーラー)

大阪市中央区松屋町7-3

Tel:06-6762-2901

facebook

instagram

Archive