ゼニアバンチ

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは、池原でございます。

夏季休業を終え、通常どおり元気にお仕事をさせていただいております。

 

連日、暑い中にもかかわらず、夏物のご注文や、ひと足早い秋冬物のご注文にお越しいただき、

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

 

店頭には、ゼニアの秋冬物バンチブックが入荷いたしました。

ゼニアバンチ

 

 

 

ロロ・ピアーナのバンチブックも入荷しております。

ロロ・ピアーナバンチ

 

 

 

こちらは新作の、Ermenegildo Zegna ELECTA

3プライ(3つ杢ともいいます)

通常は2本の糸を撚って織り上げていきますが、

こちらは3本の糸を撚って織り上げており、380g/mとしっかしとした目付けに仕上がっています。

electa

英国調といいますか、クラシックな風合いをしています。

 

 

 

 

工房では現在、夏物のお仕立てが進んでいます。

夏物の服地を発注中の分があったりで、もう少し夏物のお仕立てが続きそうです。

S様のスーツ

 

 

 

 

小生、夏季休暇中は、長野県と新潟県に行ってきました。

長野県は菅平高原で、長男の高校ラグビーの応援をしてきました。

小生も小学生時代ラガーマンでして、当地に合宿に来た思い出がございます。

現在の夏の菅平高原は、高校生・大学生の夏合宿の聖地的な場所になっていまして、

天然芝のラグビーグランドが、なんと『100面』ほど整備されています。

この時季、全国からチームが集まって来て(強豪チームも)、

連日試合や練習を行っているといった満杯の状況です。びっくりしました。

菅平高原

 

 

 

 

そのあとは、妻の友人が営んでいる新潟・妙高高原のペンションへ行ってきました。

妙高高原ペンション

 

 

 

自然に馴染んだ小ぶりの郵便ポスト

妙高高原

 

 

 

こちらは、その近くにある野尻湖です。(野尻湖といえばナウマンゾウですね)

野尻湖

 

 

 

 

赤倉観光ホテルからの眺望

この芝生の斜面は、冬はスキーゲレンデになります。

赤倉観光ホテル

 

 

 

朝晩は肌寒いくらいで、ペンションにはクーラーが設置されていないのです。

大阪の猛暑がウソみたいです。

その代わり、冬は雪が4メートルほど積もり暖房がフル稼働します。

 

小鳥のさえずりを聞いたり、澄んだ空気をたっぷり吸ってリフレッシュできました。

妙高高原2

 

体調も整え、万全の態勢でみなさまのご来店をお待ちしております。

 

現在、秋冬物のご注文を承らせていただいております。

また、引き続き、夏物のご注文も承り中でございます。

 

 

テーラー・ダンディ(職人が常駐するテーラー)

大阪市中央区松屋町7-3

Tel:06-6762-2901

facebook

instagram

Archive