cashmere100%

Iさまのオーバーコート&パンツ

こんにちは、池原でございます。

本日は、Iさまからご注文をいただきました、オーバーコートとパンツをご紹介させていただきます。

Iさまからは、『一生着用できるカシミアのチェスターフィールドコートを』とのご要望で、

選ばれました服地は、Loro Piana 100% CASHMERE  , 480g/m ネイビー

 

 

Iさま専用の型紙を作製させていただき、仮縫いからの本格仕立てです。

仮縫い

 

 

仮縫いの前身頃

弊店では今回のようなカシミアビーバー地の場合は、仮縫い時につくアイロンの折り目が消えにくいため、

本番とは別の厚みや風合いがよく似た服地で、仮縫いを行わせていただいております。

 

コート仮縫い

 

 

仮縫いが組み上がった様子です。

フィッティングでは、修正なしのお言葉をいただきました。

コート仮縫い

 

 

袖をはずした状態です。

コート仮縫い2

 

 

このあとすべて解体し、本番のLoro Piana 100% Cashmere でお仕立てを進めさせていただきます。

コート仕立て

 

 

7分仕立てまで進みました。

この状態で、2回目のフィッティングを行わせていただき、

今回も『修正なし』のコメントをいただきました。ありがとうございました。

コート中仮縫い

 

 

 

手付けで水牛のボタンに根巻きを施しています。

コートボタン

 

 

 

織りネーム(ブランドタグ)は、手千鳥でまつり縫いをしています。

Loro Piana Cashmere 100%

 

 

仕立て上がりです。

オーバーコート

 

 

 

フロントボタンは、比翼(ひよく、フライフロント)仕様となっています。

正統派のジェントルマンスタイルですね。

コート比翼

末永くご愛用いただけましたら幸いでございます。

 

 

続きましては、パンツのご紹介をさせていただきます。

こちらは2年ほど前に、スーリーピースでご注文をいただいていまして、

今回は同じ服地で雰囲気を変えて、もう1本ご注文を下さいました。

ベルトレスのブレイシーズ(サスペンダー)仕様、フロントのファスナー部分をフライフロントに、

シルエットはほどよくゆとりを加えたラインで、でのご注文でした。

服地はフランネル素材で定評のある英国FOX BROTHERS です。

foxbrothers2

 

 

カッティングの途中の様子です。

foxbrothers

 

 

フライフロントはこのような感じに仕上がりました。

英国紳士を彷彿させるスタイルです。

foxbrothers3

Iさま、この度もありがとうございました。

当ブログの掲載にもご快諾いただき、重ねて御礼を申し上げます。

また次のアイテムがお決まりになりましたら、

お気軽にお声かけくださいませ。

 

 

 

Archive