移転先の松屋町店の内装工事の様子

オーダーメイドスーツ テーラーダンディの店舗工事の様子

みなさま、こんばんは、池原でございます。

おかげ様をもちまして、7月19日で帝国ホテル横の店舗の営業を終了し、

翌日の20日に引越しをさせていただきました。

本日は、移転先の松屋町店の内装工事の様子をご紹介させていただきます。

 

こちらは、クロス貼りの作業をしていただいている様子です。

今回クロスを選ばせていただきました種類は、

オーガニックコットンが配合された素材で、ヘリンボーン柄をしています。

500〜600種類もの中から弊店のお店の雰囲気ににピッタリだと、すぐに決めました。

内装工事1507232

 

 

クロスを貼り終えた様子です。

内装工事1507233

 

 

 

続きましては、床のシートを貼っていただいている様子です。

やや濃い目の木目調の風合いをしています。

地面に膝をついて、1枚1枚丁寧に貼ってくださっています。

内装工事1507239

 

 

 

 

続きましては、お店のファザードの様子です。

今回、工務店さんにお願いしたのは、

『素朴な雰囲気で、木目調とアンティークのレンガを使っていただきたい』

それ以外はほとんどおまかせいたしました。

 

レンガを1枚1枚貼っていただいている様子です。

1507235

 

 

 

こちらのレンガは、

イギリスで実際に使われていた、アンティークのレンガを輸入したものでして、

1枚1枚すべてが微妙に色目が違った表情で、歴史と愛着を感じます。

内装工事1507238

 

 

 

そして、内装工事もほとんど完了し、細部の仕上げを残すところになりました。

什器類も旧店舗から引き継いで、雰囲気に調和している感じです。

内装工事1507235

 

 

今回お願いした工務店さんには、いろいろとお世話になりありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

私のイメージ以上の、素晴らしいお店に仕上がりました。

 

あとは、服地や商品のディスプレイをし、工房のミシンやアイロンの調節をし、

開店準備に備えて参ります。

7月26日(日曜日)のオープン予定でございます。

ご来店下さる際は、ご予約をいただけましたら幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Archive